人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見

今日は、この前辞めたバイトに以前おった人らと、大阪城公園に花見に行った。12時に玉造に集合というのに、12時5分前に着いたらそこにはまだ一人(♂)しかいてなかった。残りの2人は遅れるとのこと。一人は5分ほど遅れる(♀)と連絡があり、12時5分に自分の子供(1歳)を連れて到着。ところが、もう一人は15分ほど遅れる(♀)と言って、30分になっても来なかったので、電話をすると、今地元の駅に着いたとのこと。もしかして家を出るのに15分かかるってこと?まあ毎度の事なんで予想はついていた。そんな友人をほって先に買い物を済ませ、済んだと同時に友人が到着した。その子と合流して大坂城へ向かった。平日にしてはそこそこ人は集まってた。5分ほど遅れてきた友人の子供がなかなかなつこうとしない。ほとんど泣くか寝てるかしてただけ。
飯を食べ終わり、(♂)の友達の方とバドミントンをやった。2人してかなり下手くそ全開でお送りしてた。俺らが休憩中、女2人でバドミントンをやる。そのころ俺らはちびの面倒を見るも、全く泣き止もうとせず、途中で木にハネが引っかかってたのを見て、ちびを相方に任せ、ハネを取るのを手伝った。
バドミントンも終わり、京橋のボーリング場でボーリングやなしに卓球をやった。この4人の中では明らかに俺が1番下手くそやった。ゆうてもほとんど未経験者やもん。しゃあない。俺なりにようやったと思う。
卓球も終わり、帰宅。電車の中で、(♂)友達の、サポートギターとして働いてた時の話を聞いた。かなりたいへんそうやった。「どんな音楽したいん?」と聞かれて、俺は、「一発屋になるよりは、地味でも長続きしたい。the pillowsみたいな、ビッグヒットはそんなに無くてもライブハウスを確実に埋められる音楽をやりたい。」と今考えてる、音楽で頑張ろうとしてるっていう将来のことをその子にぶつけた。ほ~、と聞いてはくれてた。それ以上のことはそんなに言わなかった。諦めた方がいい、って言ったらショック受けると思ったんかな?
別れてから即帰らずにHMVに寄った。エルレのアルバムが先行試聴できたのでしてみた。お金が無いのに買えとエルレに言われてるみたいな最高の曲が聴けた。旧譜も聴けるので、『サンタクロース』を聴いた。鳥肌が立った。欲しくなった。
家に帰ってワンナイ見ながら飯を食べた。原西がおもろかった。南海キャンディーズも出てたが山ちゃんが地味に終わった。
MMRでoasis、LINK、民生の新曲聴けた。結構いい!!ブンブンの特集もよかった。
by youki691 | 2005-04-07 04:27 | 今日の出来事


<< ストレイテナーワンマン tou... 今年も開催、『RUSH BAL... >>